―電通グループにおいて長らくプロモーション領域を担ってきた電通テックが、 2017年1月に新たに発足して一年。5年後10年後を見据えた重要項目として取り組んでいるのが、パーソナルデータの利活用です。
これまで蓄積したプロモーションノウハウと実行力を武器に、いかに情報事業を推進していくのか?
今回、MarkeZineにて有園雄一氏を聞き手に、電通テックの展望を掘り下げています。
- ・2025年の社会に求められる価値とは?
- ・プロモーションをきっかけにユーザーを継続的に把握
- ・IoTによってユーザーデータが膨大に
- ・パーソナルデータの利活用を検討
- ・個人に即した情報やサービスが提供される社会
- ・生活者に向き合って生活者を知り、行動を促す
<詳細はMarke Zineでご覧ください> 詳しくはこちら
デジタルマーケティングをベースに、プロモーション×デジタルのリーディングカンパニーを目指す電通テック。今後、そのビジョンを示すために、BAEでは「テクノロジーの進化がもたらす未来へ」をテーマにした連載企画が始まります。ぜひご期待ください!